2022-01-01から1年間の記事一覧

【投資 初心者 勉強】5日線と20日線のはなれで売りを狙う

おはようございます。 皆さんどうでしょうか、なんとなくチャートの動きが理解できてきたと思います。理解できていなくても心配しないでください。繰り返しやることでできるようになります。 それでは、本日の本題5日線と20日線のはなれで売りを狙う方法…

【投資 初心者 勉強】パターンで覚える勝てるエントリーポイント

おはようございます。 先日の100日線の使い方に関して理解できましたでしょうか?一回で理解できたとしても、繰り返し勉強をすることをお勧めします。それでは本日の題材のパターンでエントリーポイントを探すについて解説していきます。 ・売買には限り…

【投資 初心者 勉強】トレンドの初動を知る

おはようございます。 これまで解説しました事は理解できましたでしょうか。一回目で理解できなかったとしても、繰り返し考える事で理解できるようになりますので安心してください。 それでは本日の課題トレンド転換の衝動について解説していきます。みなさ…

【投資 初心者 勉強】100日線を使いトレンド予測をする

おはようございます。 本日は100日線を使い、トレンド予測の精度を高める方法についてお話ししていきたいと思います。 ・100日線で株価の大きな流れを把握する 5日線、20日線は株価の動きに素早く反応して上下するので、短期のトレンドを予測するの…

【投資 初心者 勉強】高精度でトレンドを予測するアイテム

おはようございます。 先日は勝つトレードをするには何をすればいいのかお話ししました。そうです、ストライクゾーンだけを狙っていけばいいのです。 本日は高精度のトレンド予測をするアイテムについてお話ししていきたいと思います。高精度のトレンド予測…

【投資 初心者 勉強】勝つトレードをするには!!

おはようございます。 本日は勝つトレードをするのに何をすればいいのかをお話しさせていただきます。みなさんは勝つためのトレードはどのようなトレードだと思いますか? その答えはストライクゾーンだけを狙えばいいのです。 優秀なトレーダーほど、ストラ…

【投資 初心者 勉強】トレードに勝つのに必要な道具

おはようございます。 先日の待つに関しては理解できましたでしょうか。投資をするにあたり待つことは非常に重要になってきます。(ただし待ちすぎもよくないです。)本日はトレードに勝つのに必要なものを解説させていただきます。 ・チャートを見るときに…

【投資 初心者 勉強】何故人はトレードで失敗するのか

おはようございます。 先日は上げ下げについてお話しさせていただきました。今後は実際に私が授業で教えることもブログにできるだけ載せて行きたいと思っています。では本日は何故人はトレードで失敗するのかについてお話しします。 ・人は何故トレードで失…

【投資 初心者 勉強】どんな銘柄も天井や底を打つ

おはようございます。 前回までのローソク足の組み合わせはいかがでしたでしょうか。投資家に一歩近づきましたね。本日はどんな銘柄も天井や底を打つことについてお話しさせていただきます。 ・株価は上げ下げを繰り返す 連日上昇で右肩あがりの銘柄、反対に…

【投資 初心者 勉強】ローソク足の組み合わせ中級以上下落編

おはようございます。 前回の天井編はいかがでしたでしょうか。ローソク足を理解することは重要なことだと感じてきてると思います。本日はローソク足の下落についてお話しさせていただきます。 ・差し込み線 下落相場で陰線が連続している時に、前の引け値よ…

【投資 初心者 勉強】ローソク足の組み合わせ中級以上天井編

おはようございます。 先日お話しさせていただきました、上昇編はいかがでしたでしょうか。だいぶローソク足への理解が深まったと思いませんか。理解が深まるともうすでに投資をされてる方は特に感じてると思いますが、なんで今までこのようなところで売買し…

【投資 初心者 勉強】ローソク足の組み合わせ中級以上上昇編

おはようございます。 先日はローソク足の組み合わせの底編をお話しさせていただきました。本日はローソク足の組み合わせの上昇編に関してお話しさせていただきます。何故一気に説明しないのかと思われる方もいらっしゃると思いますが、それは一気にやろうと…

【投資 初心者 勉強】ローソク足の組み合わせ中級以上底編

おはようございます。 以前のブログで紹介しました、ローソク足の基本形とローソク足の組み合わせは理解できましたでしょうか。本日はその基本からさらに進んだローソク足のパターンを説明したいと思います。 さらなるローソク足のパターンを説明する前に、…

【投資 初心者 勉強】資金が多ければ勝てるのか

おはようございます。 先日はローソク足の組み合わせについてお話しさせていただきました。ローソク足について少し理解は深まりましたでしょうか。 本日は資金(お金)があればトレードは勝てるのかについて少しお話しさせていただきます。 初心者の疑問でも…

【投資 初心者 勉強】ローソク足の組み合わせ

おはようございます。 以前ローソク足の基本形のお話しをさせていただきました。その時に少しだけ組み合わせもお話ししました。それは包み線、はらみ線の2つになります。本日はその組み合わせをさらにお話しさせていただきます。 ・被せ線(前のローソク足…

【投資 初心者 勉強】株を始めるのに資金はどのくらい必要

おはようございます。 本日は投資を始めるのにいくら必要なのか、資金をどのように集めるのかなどお金のことに関してお話ししていきます。 投資未経験者だと、幾らのお金から投資を始められ、どのようにお金を集めていいのかわからないと思います。すぐにで…

【投資 初心者 勉強】上手くいかない初心者は問題を見つけよう

おはようございます。 私もそうでしたが、トレードを始めた頃は失敗ばかりでした。その失敗も、なんで失敗したのかもわからなかったです。今日はそのことについて説明いたします。 ・初心者によくある「何がわからないかわからない」 この問題は簡単です単純…

【投資 初心者 勉強】負けてる時こそチャンスだと思う

おはようございます。 本日は負けている時こそチャンスについてお話しします。初心者の時は特にそうだと思うのですが、トレードで勝つことができない、どのようにすれば勝てるようになるのかなど考えると思います。そのような時に初心者は今使ってるテクニカ…

【投資 初心者 勉強】含み損が発生したとき

おはようございます。 本日は投資において含み損が発生した場合にどうすればいいのか。私もトレードを始めたばかりの時は含み損が発生して負け続けたことがあります。その経験から、含み損が発生した時にどのように考え対処していくかを説明します。 まだト…

【投資 初心者 勉強】株式投資で稼ぐためには

おはようございます。 本日は株式投資で稼ぐにはどっちのやり方がいいのかをお話しさせていただきます。株式投資はトレードの方がいいのか配当金狙いの方がいいのか。この問題は人によって違うと思います。ただ私はトレードで稼ぐ方をおすすめします。 ・株…

【株 初心者 勉強】分かりやすい信用取引の仕組み

おはようございます。 本日は特に初心者の方に向けなるべく分かりやすく、信用取引に関して説明させていただきます。信用取引と聞くと怖い、失敗すると借金をする可能性があるなどのイメージが多いと思います。確かに資金を多くしてレバレッジがある状態で空…

【投資 初心者 勉強】トレードで稼いだ利益はどうするべき

おはようございます。 昨日はスマホについてお話しさせていただきました。パソコンとスマホのチャートを見比べてみましたでしょうか。多分大半の人が違いに気がつかれたと思います。その違いも重要で結果に出てきます。 本日はトレードでた利益を出金するの…

【株 勉強 初心者】初心者は何をすればいいのか

おはようございます。 昨日は効率的な勉強方法についてお話ししました。投資の勉強だけではなく、すべての勉強においてインプット、アウトプットは重要だと思います。だからこそ、私はこの株道場を立ち上げました。今の所投資セミナーはインプットするところ…

【株投資初心者】株を覚えるのに一番効率的な方法

おはようございます。 本日は株を勉強して覚えるのに一番効率的な方法を説明させていただきます。これは実際私が実践した方法でもあります。 株は数日勉強しただけでは稼げるようにはなりません。日々正しく覚えた知識を勉強することにより、稼げるようにな…

【株 勉強 初心者】毎日チャート確認する重要性は

おはようございます。 本日は何故チャートを確認する必要があるのか説明させていただきます。 人にもよると思いますが、チャートの確認はトレードをする日だけでいいんじゃないの、毎日チャートを確認するのはめんどくさい、仕事が忙しくてとても確認できな…

【株 初心者 勉強】投資初心者におすすめテクニカル分析は

おはようございます。 今日は初心者が使いやすいテクニカル分析を紹介します。トレードを始めようと考えてる方は、まずチャートなどを見て思うのが、何を使えばいいのだろうか。テクニカル分析を選ぶ際に種類が多すぎて皆さん迷われると思います。私も投資を…

【株 初心者 勉強】チャートはどのように確認すればいいの

おはようございます。 以前のブログでローソク足と移動平均線の説明をさせていただきました。そこで疑問になってくるのがチャートの時間軸が浮かんでくると思います。ではチャートのに全て表示させた場合はどの時間軸を表示させ、確認した方がいいの? 本日…

【株 初心者 勉強】株の売買の流れと方法

おはようございます。 コロナの新規感染者数が増え続けてますね。このまま治らなかったら世界はどうなってしまうのか?それを考えると日々不安になりますよね。考え方にもよると思いますが、今世界が変わる時なのかもしれませんね。 では本日は株の売買方法…

【株 初心者 勉強】初心者は慣れ始めた時が一番危ない。(続)

おはようございます。 昨日説明させていただきました。初心者は慣れ始めた時が一番危ない。少しは理解できましたでしょうか? 本日は昨日に少し関連した事を紹介させていただきます。 ・トレードをする銘柄を増やすと、プレッシャーが増える 銘柄を増やすと…

【株 初心者 勉強】初心者は慣れ始めた時が一番危ない。

おはようございます。 昨日は株式投資って何を説明させていただきました。より株式投資の理解が深まったと思います。 株式投資を勉強していくとトレードが上手くなり、次のステップに行きたくなります。それは保有銘柄を増やし利益を増やしたくなるという事…