2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【株 初心者 勉強】株の売買の流れと方法

おはようございます。 コロナの新規感染者数が増え続けてますね。このまま治らなかったら世界はどうなってしまうのか?それを考えると日々不安になりますよね。考え方にもよると思いますが、今世界が変わる時なのかもしれませんね。 では本日は株の売買方法…

【株 初心者 勉強】初心者は慣れ始めた時が一番危ない。(続)

おはようございます。 昨日説明させていただきました。初心者は慣れ始めた時が一番危ない。少しは理解できましたでしょうか? 本日は昨日に少し関連した事を紹介させていただきます。 ・トレードをする銘柄を増やすと、プレッシャーが増える 銘柄を増やすと…

【株 初心者 勉強】初心者は慣れ始めた時が一番危ない。

おはようございます。 昨日は株式投資って何を説明させていただきました。より株式投資の理解が深まったと思います。 株式投資を勉強していくとトレードが上手くなり、次のステップに行きたくなります。それは保有銘柄を増やし利益を増やしたくなるという事…

【株 初心者 勉強】株式投資って何?

おはようございます。 昨日は移動平均線の説明はどうでしたでしょうか?また少し投資に近づきましたね。 本日は少し戻りまして、株式投資を始める前の基本についてお話ししたいと思います。 早速ですが株式投資って何?という問いに答えられなければなりませ…

【株 初心者 勉強】移動平均線はとは?

おはようございます。 昨日まではローソク足の説明をさせていただきました。どうでしょうか?だいぶ理解できましたか? 本日はテクニカル分析を説明させていただきます。初心者の方はテクニカル分析を使うにも、どのテクニカルがいいのだろう?と悩まれると…

【株 初心者 勉強】初心者は何から勉強をしたらいいの?PART3

おはようございます。 昨日のローソク足の説明で基本形は理解できましたでしょうか。 理解を少しでも出来た方は投資家への道を進み始めた事になります。 本日は③の実態とヒゲとローソク足を使った分析のポイントについて説明させていただきます。 それでは実…

【株 初心者 勉強】初心者は何から勉強をしたらいいの?PART2

おはようございます。 このコロナはいつ終息するのでしょうか? 早く通常に戻ってほしいですね。 早速ですが本日は昨日お話ししました、ローソク足の説明を続けさせていただきます。 ②陽線、陰線覚えておきたい基本形 昨日でローソク足の見方を理解したと思…

【株 初心者 勉強】初心者は何から勉強をしたらいいの?

おはようございます。 昨日基礎を大事にして勉強をするというお話しをさせていただきました。 投資をこれから始めたい初心者の方、もうすでに始めてるけど勝ててない方。 スタートラインとしてローソク足の基本のお話をさせていただきます。 早速ですがロー…

【投資セミナー】株道場はなぜ基礎を大事にするのか?

皆様おはようございます。 本日も朝から基礎勉強をしました。 基礎勉強をする事は日課になってます。 昨日は町田まで株道場の動画撮影に行ってきました。 動画撮影はやはり緊張しますね。 思ってる事はわかっているのにいざ話そうとするとカメラを意識しすぎ…

【投資セミナー】株道場はなぜ基礎を大事にするのか?

皆様おはようございます。 本日も朝から基礎勉強をしました。 基礎勉強をする事は日課になってます。 昨日は町田まで株道場の動画撮影に行ってきました。 動画撮影はやはり緊張しますね。 思ってる事はわかっているのにいざ話そうとするとカメラを意識しすぎ…

【株 勉強方法】他の投資セミナーとの違いは?

おはようございます。今日はいつものルーティン通りに朝起きたら、チャートの勉強をします。勝てるようになっても勉強をやらない日はありません。 他の投資セミナーと株道場との違いは?それは株道場は塾、習い事のように生徒にわかるまで教える事です。 他…

【投資勉強初心者】 株道場でやる事

初めまして株道場代表の國方です。皆様に株道場を知って頂くためにブログを始めました。 株道場はどういう所なのか? 私の経験、考え方!! まずは株道場とはどういう所なのか。株道場はトレードを勉強をしていく場所になります。 トレードの勉強、そんな勉…