【株 初心者 勉強】株道場2021・12・7に開校しました。

皆様初めまして。

 

株道場代表の國方です。

 

株道場とはどういうところなのか?

 

まだ開校したてなので、株道場の事を少し紹介させていただきます。

 

今まで私自身も投資の世界に入ろうと決めた時に何から始めていいのかわからず、いろんな書籍、セミナーにもいきました。

 

結論から申し上げますと書籍は第一歩になります。セミナーは場所にもよると思うのですが、教えるというよりか受講してる方に講師の方が伝えるという形が多いです。ただ初心者としてはいろんな質問が講師にしたいわけで、それができない所が多いです。そこで私も自分で色々工夫をしながら勉強をして上達したわけですが。そこで思い始めたことが、学習塾、習い事のように教える投資スクールが存在してもいいんじゃないか?

そうする事でみんな少しでも裕福になれれば、私自身嬉しいなと思いスクールを立ち上げようとホームページを作りました。

kabudojo.jp

今回スクールを作っている際に人に言われた事があります。それは自分だけで稼げている状態で他の人に教えるのは苦労でしかないのではと。確かにそれは間違ってはいないと思います。人に教えるのは大変、特に責任重大です。

それでもやる理由はともし聞かれた場合にはすぐに答えられます。

少し話は投資とは関係ないのですが。以前旅行でメキシコに行った際に観光地だけでは楽しくないと思い、現地の路線バスなどを乗った時でした。斜め後ろに座っていた男の子がいたのですが、何かおかしいのです。私の妻に聞きました(因みに妻はメキシコ人です。)あの子何かおかしくない?と聞いたところ、衝撃的な答えが返ってきました。それはあの子薬物中毒者だよと(その子の歳はせいぜい10歳くらいです。)、その時から、私はこういう子供たちが普通に暮らせることが出来る世の中にできたらなと思い始めました。

そこでこのスクールを思いつきました。私一人では限度がありますが、私が投資を教えてみんなできるようになったら、出来ることが多くなる。

そういう経験から株道場を立ち上げることになりました。株道場では生徒がもしわからない事があれば先生に聞けるような授業内容になっています。

 

これから株道場をよろしくお願いいたします。